トップ

2017年10月13日

カシオ 秋冬モデル 新製品説明会

昨日は、カシオウォッチ秋冬モデルの新商品説明会に行ってきました。

この頃のカシオウォッチの時刻修正機能は、
電波だけじゃなくて、GPSを使ったり、
さらに、スマホのBluetoothを使ったり、
色々な方法を搭載しているモデルがあります。

海外に頻繁に行く場合、場所によっては電波修正機能は使えませんし、
GPSも、地下やビルの中では使えませんので、
いつでもどこでも使えるわけではありません。
そういう意味でも、スマホ連携が一番確実なのかも知れません。

この秋冬も、3つの時刻修正システムを搭載した
オシアナス等が発売されます。

また、来年、Gショックが発売されて35周年という事で、
記念モデルがこの秋冬から発売されます。
今人気の、2色形成バンドを使った、
華やかなモデルで登場しますので、お楽しみに。

そして、私が一番注目しているのは、今期、
ペアデザインモデルがたくさん出る事です。

毎年、冬に、ペア(2個セット)の
ラバーズコレクションが発売されますが、
その他に、ペアとしても使えるデザインの
GショックとベビーGがそれぞれ発売されます。

久しぶりにベビーGから
少し大人なG-MSも復活して登場しますので、お楽しみに。
posted by mifu at 12:57| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

秋の香り

日中はまだ暑いですが、朝はすっかり涼しくなりました。
この頃、出歩くと、ふと秋のあの香りがする事があります。

それは、金木犀。

花は小さいのですが、香りの存在感は抜群です。

家の庭のキンモクセイも、
昨日は固いつぼみでしたが、
今日は咲きはじめました。
20170929.jpg
この状態では、まだ咲いたとはいえないかもしれませんね。
小さいオレンジの花が可愛いです。


<追記 10月1日>
20171001.jpg
キンモクセイ、満開になりました。
posted by mifu at 13:50| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

9月 手作りお楽しみ会

こんにちは。
昨日は、午後から、松本先生のご厚意による
手作りお楽しみ会でした。

今回は、来年の干支の「戌」の、くるみ絵をどれにするか、
それぞれ皆さんで選んでから、スタートしました。
来月は、くるみ絵の干支シリーズ、
最後となった「戌」にとりかかる予定です。

残りの時間で、お正月に飾る予定の手まりの
「タンチョウヅル」にとりかかりました。

通常より大きめの土台マリを準備します。
地糸は白です。
…といっても、すでに準備されていた方は、
4等分の地割からスタートです。
この時の地割糸は、実際にかがる時に使う金色の糸を使います。

タンチョウヅルは、針を使ってかがるというよりは、
糸を巻いて模様を作るので、
作り始めたら早く出来るのではないかと思います。
ただ、かがり糸をこれでもかという程たっぷり使いますので、
リリヤンを解いたり、準備に時間がかかりますね。

昨日の私は、土台マリを作っただけで
時間がきてしまいました


次回は、10月30日(月)13時から15時ごろの予定です。

posted by mifu at 10:26| Comment(0) | お店の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする