トップ

2013年02月27日

雛巡り開催中♪

2月23日(土)から、3月10日(日)まで
雛巡りが開催されています。

今年も水島地区でのスタンプラリー、
ジュ・タドールみふねも実施中るんるん
hinameguri.jpg
もうすでにスタンプを集め終わって、
応募していらっしゃる方もチラホラいらっしゃいます。

メインのお雛様は上ですが、店内には
お客様や私が作ったお雛様も飾っています。
tedukuri.jpg
これは、1月末の手作り会で、私が作ったお雛様です。

後ろのフクロウは、お客様の手作りです揺れるハート
ちりめんの布で作ってあるのですが、
ふんわりと可愛いんです黒ハート

色々なお店でお雛様が飾られていますので、
是非スタンプラリーも楽しんで下さいね♪


posted by mifu at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

小さい春 見つけた

こんにちは(*^▽^*)

暖かい日があったと思ったら、
また寒い日々に逆戻り。
春、まだー?

…と思わず叫びたくなる、今日この頃ですが、
今朝、我が家の庭で、小さい春を見つけました♪
梅.jpg
梅の花です。
曇で逆光な上、急いでスマホで撮ったので、ひどい写りですがたらーっ(汗)

父が、梅の花の近くの石に、カットみかんを置いているので、
今朝はメジロも来ていました揺れるハート

春は、もう、すぐそこまで来ているみたいです♪


posted by mifu at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

バレンタインには○束を…

こんにちは(*^▽^*)
昨日は2月14日。
バレンタインデーでしたね♪

私の大好きなチョコレートが、
いたるところで、色んな種類が売り出される、
チョコ好きの私にはもう、ウハウハなシーズンです。

どれだけチョコが好きかといえば…。
ファミリーサイズのチョコレートを
一人で数時間で食べきった事もあったほど黒ハート

でも、チョコレートを食べ過ぎると
鼻血が出る事が(頻繁に)あるので、
この頃は気を付けながら食べています。もうやだ〜(悲しい顔)

ところで、バレンタインといえば、
日本ではチョコですが、
海外では、男性から女性に花束を贈る事が多いらしいですね。

そんなわけで、昨日は我が家のインコ達に、
花束…ではなくて、粟束をプレゼントしました。

犬に骨、猫にマタタビ、インコには粟穂。
…という言葉があるかどうかは分かりませんが、
寄り目になって、夢中に食べていましたよわーい(嬉しい顔)
20130214.jpg
↑放鳥中のインコ達。ご機嫌です。

posted by mifu at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする