トップ

2013年05月29日

わいわい手作りお楽しみ会・完成

こんにちは(*^▽^*)

毎月、最終週の水曜日、午前中は、
M先生のご好意による
わいわい手作りお楽しみ会をしています。

今日は先月に引き続き、
くるみ絵で「花嫁」を作りました。
この度は、私は皆さんのお手伝いのみの為、
作品はありません。
画像がなくて、すみませんたらーっ(汗)

この作品は、着物なので、細かいパーツが多くて、
切り取った後、それがパーツなのかゴミなのか
分からなくなりそうな、危険な状態あせあせ(飛び散る汗)

今日完成しなかったら、来月に持ち越しか…と
思っていましたが、
無事、皆さん完成しましたぴかぴか(新しい)

手間がかかっただけあって、
完成した作品は、さすがに綺麗の一言でした。
あぁ、作品の写真を撮らせてもらえばよかった!
…もう遅いですね…。


来月は、久しぶりに「くるみ絵」ではなく、
ピエロの小さいお人形を作る予定です。
席数に限りがあり、また、材料の準備の為ご予約制ですので、
ご参加ご希望の方は、お早めにお申し込み下さいねグッド(上向き矢印)


posted by mifu at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

遊書教室「涼風」

こんにちは(*^▽^*)

毎週日曜日の午前中は、
N様のご好意による遊書教室です。

今日は「涼風」でした。
涼風.JPG
もうちょっと気になる部分がありますが、
今日はこんな感じになりました。

毎回思う事ですが、同じ字を書いても
書く人によって、イメージが全く違うんです!
面白いです♪

posted by mifu at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

朝のジュース

こんにちは(*^▽^*)

この頃、日中の暑さときたら!
いきなり夏がやってきた感じです。
でも、朝晩はまだ肌寒いので、
服装が難しい時期です。

さて、この頃、朝に野菜ジュースを飲んでいます。
色んなフルーツや野菜をミキサーで砕いて飲むんです。

今朝は、トマトとパセリとりんごのジュースです。
爽やかな風味で、シャキっとなる気がします♪

今までの中で、私にとってのヒットは、
りんごとバナナとキャペツとヨーグルトと牛乳のジュース。
これは、甘くて、まるでミックスジュースみたい♪
 ↑
分量は、二人分で、
りんご:1/4個
バナナ:1本
キャベツ:2枚
ヨーグルト:大さじ2
牛乳:1カップ

作り方は、材料を適当に切って、ミキサーにかけるだけ。
暑い時期は、氷を入れてミキサーにかけると
ひんやりと美味しく出来上がります♪

急な気温の変化で
体調を崩さないように、皆様もお気を付け下さい。



posted by mifu at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする