トップ

2013年07月28日

遊書:夏

こんにちは(*^▽^*)

毎週日曜日の午前中は、
N様から遊書を教えて頂いています。

今日は「夏」にちなんだ字をいくつか書きました。
「白砂」「舟」「航」「西瓜」…。

遊書を書いていて困るのは、
一筆ひと筆、濃い部分と薄い部分を作り直し、
ゆっくり書くので、
「はて、この字は、どうだったっけ?」
と、急に頭が真っ白になる事です。

書き終わり、何かが違うな…と思っていると、
1画抜けている事も、たまにありますたらーっ(汗)

筆を持ったまま固まっていると、N様が一言。

「ウリはツメ有り、ツメはツメ無し」。

瓜と爪。
ツメはツメなのに、ツメが無いんだ!
なるほど!ありがとうございます!

ところで、今日は、N様から
額に入れた書を頂きました。
涼風.JPG
以前頂いた「涼風」とは、またイメージが違います。
涼しい感じが出ていて、素敵です☆
N様のアトリエに飾っていたものを、外して持ってきて下さったんです。
本当にありがとうございます。

こちらは、今、外から歩いていても見えるように、
ウインドウに飾っています。

暑い日が続いていますが、少しでも
爽やかな気持ちになって頂けますように。

posted by mifu at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

夏の音

我が家では、夏の間中、
日中はセミ、夜はカエルが賑やかです。

明るくなったとたんに、
ひっきりなしにわめき散らす、クマゼミ。

普通はクマゼミの声はシャアシャアと表現されますが、
間近で聞くと、自己主張の激しいワシワシと聞こえてきます。
頭の上でワシワシ大音量で鳴かれると、
思わず絶叫したくなる事も。

そんな時に、身近な木を揺すったら、
たいてい5〜6匹のセミが飛んでいきます。

「行った、行った♪これで静かになる」と
喜びつつ振り替えると、すぐに飛んで戻ってくるから不思議。
セミにも、お気に入りの木があるんでしょうか?

今朝も、サルスベリの木に向かって
飛んでくる黒くて丸い影が見えたので、
クマゼミかと構えていたら…。
百日紅.jpg
蜜が目当てのクマンバチでした。

ハチは静かだから、いつでもどうぞ♪

大きいはずのクマンバチの羽音すら
全く聞こえないセミ達の騒がしさです。

posted by mifu at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

お日さまの花

こんにちは(*^▽^*)

昨日のお休みは、カシオの腕時計の新作説明会に行ってきました。
この夏も、色々新しい時計が登場しますよ♪

私が個人的にとても気になっているのは、
8月発売予定の、ベビーGの「BA-110」。

Gショックで非常に人気の「GA-110」の
待望のミニタイプです揺れるハート

また、逆に大型ケースの「GD-X6900FB」も9月に発売予定です!

色々限定モデルも発売の予定ですので、お楽しみにるんるん


説明会から帰って来たら、
家でお日様の花が迎えてくれました。
2013_0718_1635.jpg
かなり上の方でで咲いているので、まるでお日様。
昨日、一気に開花したようです。

小学校は、明日から夏休みなんだそうですね!
明日は倉敷天領夏祭りもありますし、
いよいよ、夏本番ですぴかぴか(新しい)

今年の夏もすでに暑いです。
水分をしっかり摂って、
熱中症に気をつけてお過ごし下さい。

<スペシャルサービス画像>
投げキッス.jpg
ヒマワリより、愛を込めて。(*^з゜)ノ 〜☆


posted by mifu at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする