トップ

2013年08月28日

わいわい手作り会 お地蔵さん(前半)

こんにちは(*^▽^*)

毎月最終水曜日の午前中といえば、
「わいわい手作りお楽しみ会」。

先月は都合によりお休みとなりましたので、
今月から「お地蔵さん作り」スタートです。

パッと見、簡単そうに見えたお地蔵さんですが、
作ってみると、意外と手間がかかります。

というわけで、今日は、
体と傘と袖まで作ったところで
時間切れとなりました。

先生は農協でも教えていらっしゃるのですが、
農協の生徒さん達も頭は結構時間がかかったそうで、
2ヶ月に渡って作ったそうです。

ということで、私たちも
続きは、来月へ持ち越しです。
また完成したら、画像をのせますね♪

お楽しみに〜♪


posted by mifu at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

カシオ エディフィス ソーラー電波 レッドブル・レーシング・リミテッド 入荷♪

皆さん、お待たせ致しました!
毎年注目の、カシオ エディフィス
レッドブル タイアップモデル2013第2弾が発売されました。

第2弾の今回のモデル、EQW-A1200RB-1AJRは、
人気のソーラー電波です。
eqw-a1200rb-1ajr-4.jpg
メカニックからの要望で、傷が付きにくいサファイアガラス、
さらに、とても重要な耐振動構造となっています。

バンドの付け根の部分は、衝撃を吸収する為に、
一部カーボンを使っているとの事。
この画像では分かりにくいですが、時計のアップ画像には
辛うじて映っています。

この部分です。
カーボン.jpg


ベゼルや秒針等にチームカラーを使ったさし色がとても綺麗ですよ。

ストップウォッチやアラームやタイマーはもちろん、
方位計測機能も付いています。
スマートアクセスの針の動きも面白いです♪
ぜひ、手にとってご覧下さいね。

入荷数が少ない為、
サイトでは今のところYahoo!店でのみご紹介しています。
エディフィス レッドブルタイアップモデル2013第2弾 EQW-A1200RB-1AJR


posted by mifu at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

遊書教室「飛」

こんにちは(*^▽^*)

今朝は、土砂降りの雨でしたあせあせ(飛び散る汗)
どうなるかと心配になった遊書教室ですが、
皆さん無事、参加されましたよ!

お開きになる、お昼頃には雨も上がったので、一安心。

今日の課題は「飛」でした。
書いても書いても、なかなかバランスがとれず、
苦戦しました。

私の本日の最終形体は、こちら。
DSCF6746.JPG

薄墨をつけたあと、タオルで水分をある程度取ってから
墨をつけるのですが、しばらく書いていると、
タオルがびちょびちょになるので、
だんだん水を吸わなくなってきます。

これは、最後のほうに書いたので、だいぶ水分も多く、
にじみが出てしまっています。
ま、いつもの事ですが…。

遊書は、ちょっと遊び心を入れて書けるので、
楽しいです♪

N様、いつもありがとうございます。



posted by mifu at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする