トップ

2013年09月30日

G GショックNewモデル「RANGEMAN(レンジマン)」

こんにちは(*^▽^*)

人気のGショックに、Newモデルが登場しました。
その名も「RANGEMAN(レンジマン)」!

高温多雨のジャングルや密林での使用を
想定したモデル、という事です。

そのような場所に行く予定は特に無いのですが、
嬉しい機能がいっぱいです。

gw-9400j-1jf-top.jpg
ソーラー電波腕時計、20気圧防水です。


まず、今回、レンジマンの為に開発されたという、
「ボタンガードシリンダー構造」。
シリンダー型の形状をした独自のボタンガードで
横からの衝撃の緩和したり、異物の進入を防止してくれるそうです。

また、このモデルで初めてGショックに
高度・方位・気圧/ 温度を測れるトリプルセンサーが付きました。

個人的に凄いなぁと思ったのは、どのモードの状態の時でも、
センサーボタンを押したら、直前に使用していた
センサーモードを表示できる、という機能!

使う機能がだんだん決まってくる私の場合、
よく使うものにワンプッシュで切り替えられるのは
便利でしょうね♪

また、緊急時に、ワンプッシュで今の時刻を
簡単にメモリーできるという「ダイレクトタイムスタンプ」
という機能もあるそうです!


とりあえず、Yahoo!店にアップしています。
こちらをどうぞ▼
●GW-9400J-1JF
GW-9400J-1JF.jpg


●GW-9400J-3JF
GW-9400J-3JF.jpg

posted by mifu at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

秋といえば

こんにちは(*^▽^*)

日中は暑いものの、朝晩はすっかり肌寒くなりました。
昨日、うっかり半袖で寝ていたら、
夜中に寒くて目が覚めました。
皆様も風邪をひかないよう、お気をつけください。

さて、秋といえば読書!
という事で、タティングレースでしおりを作りました。
しおり.jpg
左は、レース糸40番、右は、カタン糸30番を使っています。

時間がかかるタティングレースですが、
文庫本にピッタリな上のサイズで作ると、
レース糸40番のタイプなら、わりとすぐに出来上がります。

可愛いデザインなので作ると楽しくて、
もっと色々な色で作りたくて、うずうずしてきました。

posted by mifu at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

わいわい手作り会「お地蔵さん」

こんにちは(*^▽^*)
毎月最終水曜日の午前中は、
わいわい手作りお楽しみ会です。

今日は、先月の続きで、
「お地蔵さん」を完成させました。

先月は、胴体まで作っていたので、
今日は、顔と耳です。

これが、意外と難しいんです。
私が用意していた綿が使い難く、
皆さん悪戦苦闘されていましたたらーっ(汗)
すみません…。

キルト用の綿だと、しっかりしていて
収まり良く作れるそうです。

さて、出来上がりがこちら。
2013-89.jpg

大きさや表情、また、手に持つ物を
色々変えて、とても可愛い仕上がりになりました。

ケースに入れて飾ると、とても素敵になりますよ♪

今までお楽しみ会で作ってきた作品は
こちらからご覧になれます♪→手作り会ギャラリー


posted by mifu at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする