トップ

2013年11月29日

冬将軍到来

こんにちは(*^▽^*)

急に寒くなりました。
冷たい空気と風が、強烈です。

寒いので、お日様が待ち遠しいのですが、
日の出もすっかり遅くなり、
撮影のタイミングが難しくなってきました。

そんな今日の日の出は、こちら。
201311290732.jpg
今日は、下に厚い雲があり、
ようやく光が差し込んできたのは、7時半頃。
インコの世話の途中で光に気づき、慌てて撮影してきました。

今日は霜に日の光が当たって
真っ白な霜がチラチラ輝いて綺麗でした♪


寒くなり、すでに風邪が流行りはじめたそうですので、
暖かくして、お体に気をつけて下さいね。


posted by mifu at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

手作りお楽しみ会「神馬」後編

こんにちは(*^▽^*)

今日の午前中は、手作りお楽しみ会でした。
12月はお休みなので、今年は11月が最後です。

今回は、10月に引き続き、
くるみ絵で「神馬」を作りました。
今日は、仕上げです。

房の長さを切りそろえたり、スパンコールを飾ったり、
手綱を形良く整えたり…。

皆さん、宿題でしっかり作っていましたので、
今日は無事完成しましたよ♪

私の完成品は、こちらです。
2013-10-11.JPG
飾りがつくと、やっぱり華やかです!

馬の足が寸胴なのは、房であまり目立たなくなりました。
タテガミと尾の生地の裏表が違う事は
「気にならないから大丈夫」と慰めてもらいました。

最後に、遊書で使っている落款を押すと、
なんだか良い感じになりました。

これは、今、店の片隅の
ヘビのくるみ絵を飾っているところに
来年の1年間、飾る予定です。

松本先生のご厚意による、わいわい手作りお楽しみ会ですが、
次回は2014年1月最終水曜日の午前中の予定です。

posted by mifu at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

【カシオ】オシアナス マンタ 6モーター OCW-S3000-1AJF

こんにちは(*^▽^*)

今日は2013年10月発売のオシアナス
最上位モデルマンタ OCW-S3000-1AJFをご紹介します。
ocw-s3000-1ajf-4.jpg
ブラックの文字盤に、オシアナスブルーが美しい時計です。
もちろん、ソーラー電波時計です。

このたび超小型6モーターが開発され、
それぞれの針が独自に、自在に動きます。

これは実は、新製品説明会の時に、針の動きに感動したモデルです。

ホームタイム、ワールドタイム、ストップウォッチが
同時に表示されていて、しかも、
それぞれの表示を竜頭で簡単に切り替えできます!

切り替えの時の針の動きが、
普通の時計では考えられない動きで、凄い!

また、6モーターを安定して動かす為に、
受光効率の高いソーラーパネルも新開発したそうで、
そのお陰で、針やパーツを大きくして、見やすくする事も出来たそうです。

他にも、いろいろな機能がついていますので、
詳しくは、こちらをご覧ください。
オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJF


posted by mifu at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする