トップ

2013年12月22日

日の出最南端

こんにちは(*^▽^*)

この頃、日の出が遅くて、
日の出の撮影で待ちくたびれる事が多かったのですが、
今日が冬至でした!

冬至というと、今日の日の出が1年で一番遅くて、
一番南に寄っている、という事ですね。

という事で、2013年冬至の日の出は、こちらです。
201312220733.jpg
まだ、お日様が半分山に隠れていますが、
待ちきれず撮影を済ませてしまいました。

明日からは昼の時間が少しずつ長くなっていくと思うと、
春に一歩近づいたようで、なんだかワクワクします♪

とはいえ、これからが寒さの本番ですから、
皆様、風邪をひかないように、お気をつけ下さい。


posted by mifu at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

加賀藩御用達のお菓子

こんにちは(*^▽^*)

昨日、お店に荷物が届きました。
普段の業者さんからの荷物とは違っていたので、
じっくり見ると…。

何と、いつもGショックをお買上げ頂いている
S様からのお荷物で、
金沢の銘菓「森八」のお菓子を贈って下さいました。

こ、これは!

普段、レース編みに夢中のあまり、
あまりテレビを見ない私ですが、
先日たまたま見た「ぴったんこカンカン」。
その番組で紹介されていたお店ですっexclamation

テレビで見た、あの歴史のあるお店のお菓子…!

きんつばと、
DSCF7296.JPG

こちらは、お正月用の和菓子だそうです。
DSCF7299.JPG
「福梅」と「千歳」というそうです。

「福梅」の梅は、加賀藩 藩主の前田家の家紋だそうで、
歴史のある銘菓との事。
「千歳」は、400年の歴史があるという、こちらも凄い銘菓だそうです。

なんとこちらは、S様が選んで下さった詰め合わせだそうで、
通常は販売されていないとのメッセージも入っていました。

昨日は、きんつばを頂きましたが、
上品で自然な甘みで、とても美味しかったです。

S様、珍しいお菓子を、本当にありがとうございました。



posted by mifu at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

今から間に合う!クリスマスプレゼント3

こんにちは(*^▽^*)

いよいよクリスマスが迫ってきました。

今からメーカーに注文しても、
在庫がないがく〜(落胆した顔)、とか
クリスマスに間に合わないあせあせ(飛び散る汗)
という事になってしまうかも。

と言う事で、今現在、
店頭に在庫があるディズニージュエリーを
いくつかピックアップしてご紹介します。
今回は、ディズニープリンセスです。

まずは、アリエル。
ds20111-top.jpg
これは、発売以来、非常に人気のペンダントです。
オープンハートに座るアリエルのシルエットが可愛いです。
アリエルの傍で揺れて輝いている雫が素敵。

Webでのご紹介ページは、こちらです。
アリエル ハートの海のネックレス


続いて、プリンセスといったら外せない、シンデレラ。
ds20106-top.jpg
キーモチーフのシンデレラの靴が、ハートの中に。
ハートの下で揺れるピンクの石もキュートです。
絶大な人気を誇るペンダントです。

詳細ページは、こちらです↓
シンデレラ ハートと靴のネックレス


そして、今年の秋冬モデルとして新登場した、
「眠れる森の美女」のオーロラ姫のペンダント。
ds20128b.jpg
こちらは、ハートの中に薔薇が入っていて優美です。
バチカン部分もダイヤ形でオシャレ。
下の紫の石は、揺れますよ♪

詳しくはこちら↓
オーロラ姫 いばらとキラキラハートのネックレス 


在庫が無くなってしまった場合は、
メーカーからのお取り寄せとなりますので予めご了承下さい。


posted by mifu at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする