トップ

2014年01月31日

ほんわか懐かし寒さ対策

こんにちは(*^▽^*)

今日はお日様が暖かく、春を感じさせるお天気です♪
春が確実に近づいているんですね。

ところで、今年から始めた寒さ対策で、
「これは良かった」と思うのがあります。

それは、湯たんぽ。

小さい湯たんぽなのですが、
お布団に入ると、ほんわか暖かいんです。

寝る時は、お腹の横辺りに置いているのですが、
湯たんぽは初めてなのに、なぜか、懐かしい存在感。

以前、ネコや犬を飼っていた時、
寒い冬は、夜に家を巡回(?)した後、
お布団の中にもぐりこんで来ていました。
そして、体の横で、丸くなったり、長くなったり。

猫はそんなに大きくなかったですし、
犬も、体重2kgの小さい犬でしたので、
サイズといい、やんわりとした暖かさといい、
湯たんぽと何となく似ているようなのです。

湯たんぽに使うお湯は、ストーブのヤカンのものを使いますし、
電気代もかからず、経済的。

という事で、身体も心も、懐にも温かい湯たんぽ。
お勧めです。


posted by mifu at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

手作りお楽しみ会「獅子舞」前半

こんにちは(*^▽^*)

今日の午前中は、松本先生ご厚意による
手作りお楽しみ会でした。

今月と来月の2回に渡り、
布絵で「獅子舞」を作ります。

今日は初めて参加の方もいらっしゃいましたが、
やり方をすぐに飲み込まれて、
丁寧に作っていらっしゃいました。

毎回、布絵には「罠」というか、
失敗しやすいポイントがあるのですが、
今回は、何といっても、
「見本の写真と、
 実際に入っている布の色が全く違った」という事でしょう。

先生は農協でも教えていらっしゃいますので、
そこで気づいた、この罠を予め教えて下さったので、
皆様、失敗をせずに済みそうです。

来月の手作り会で完成させる予定です。
可愛い獅子舞なので、完成が楽しみです。

〜お知らせ〜
2月の手作り会は、1月の続きとなりますので、
新規の受付はしておりません。
どうぞご了承下さい。

posted by mifu at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

大人気!形状記憶リング

こんにちは(*^▽^*)

一昨日・昨日の2日間は、ジュエリー展でした。
普段は並ばない珍しいジュエリーがいっぱい来ましたよぴかぴか(新しい)

特別イベントも開催し、お陰さまで、大盛況でした。
皆様、ありがとうございました。

さて、その中で、とても面白いリングを見つけたので
ご紹介します。
形状記憶.jpg
形状記憶リングです。

ワイヤーが形状記憶になっており、
つけたい指に合わせて
自由にサイズが変わるんです。

以前から、フリーサイズのチェーンリング等はありましたが、
今回は、形状記憶なので、より簡単になりました。
形状記憶K18パールR.jpg
しかも、パールの方は、付け方によって、印象が変わるので、
重ねてみたり、クロスにしたり、色々楽しめます♪
試しにつけてみたら、外すのが寂しくなり、
そのまま買ってしまいました揺れるハート

繊細で透け感がオシャレな
パールのリングは、K18とK18WGの2種類。
こちらは超人気の為、非常に品薄で、
在庫が無くなったら次回入荷は1ヶ月以上先になります。

シンプルな方は、Pt、K18がありますよ。
とても素敵なので、ぜひ、付けてみて下さいね♪


posted by mifu at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする