トップ

2014年07月26日

ついに発売!カシオ GPSハイブリッド電波ソーラー

お待たせしました!
カシオウォッチ、スカイコックピットから、
注目のGPSハイブリッド電波ソーラーが発売されました

とりあえず、当店に入荷したのは、こちら。
gpw-1000-4ajf-top.jpg
黒にオレンジのパーツが美しい、GPW-1000-4AJFです。

gpw-1000-4ajf-4.jpg
通常は電波を受信して時刻合わせをするのですが、
電波を受信できなかった時、GPSを使います。
(手動でいつでもGPS受信出来ます)

以前もブログで紹介しましたが、GPSの位置情報の精度が、
カシオは凄いんです。

場所によってサマータイムが有ったり無かったり、
州によって違ったりするのですが、
驚異の500uの精度ですので、バッチリ正しい時刻を表示できるんです。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。
GPW-1000-4AJF


2014年7月から、Yahoo!ショッピングの仕様が変更になり、トラブルが多発しております。
現在、当店では、画像をアップ出来ない状態が続いており、ヘルプデスクにも問合せましたが、
未だに改善されずにおります。
不具合が解消されるまで、ヤフーショッピングへのアップは出来ませんので、どうぞご了承ください。

7/28無事解決しました。今後、ヤフーショッピングへアップの予定ですので、お楽しみに♪


posted by mifu at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

水上の花

こんにちは

今年は、金魚の水溜りに、ミニ睡蓮を入れたのですが、
昨日、可愛い花が咲いていました。
2014_0724.jpg
小さいながらも華やか。

金魚が茎にぶつかっているのか、
水の上でたまに揺れる花が、涼しげです。

今年初めて睡蓮を入れたのですが、
睡蓮の葉っぱは、水面に被さるので、
金魚の日陰にちょうど良いです♪

本格的に暑くなりました。
熱中症などに、お気を付け下さい。

posted by mifu at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

道の駅「かよう」へ行ってきました

こんにちは

急遽、8月のセールが決まり、
昨日・今日と、大急ぎでチラシのデータを作っていました。
無事、今データが完成しましたので、
遅くなりましたが、昨日書くはずだったブログを書きますね。

今週のお休みは、吉備中央の道の駅「かよう」へ行ってきました。
ここは、ツバメが多いんです。
あちこちに巣があって、雛達を間近に見る事ができます。
2014_0717_130234_269.jpg
でも、今年は時期が遅く、巣立っていない雛は
だいぶ少なくなっていました。
上の画像は、貴重な巣立ち前の雛ですよ〜。

まだまだ尾っぽの短い巣立ったばかりの雛達は、
飛ぶ練習をしていました。

飛んでいて、柱や壁に近づくと、つい叫んでしまったり。
止まろうとしたところに上手く止まれず、思わず声が出たり。
うっかり雛のいる巣に飛び込みそうになって、中の雛と一緒に大騒ぎ。

今年は、我が家にツバメが巣をかけなかったので、
賑やかな雛を見れずに寂しかったのですが、
おかげで十分満喫しました♪

posted by mifu at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする