トップ

2014年08月29日

ベビーG 激レア「JOYRICH」コラボモデルBG-6901JR-8JR入荷♪

こんにちは

とても珍しいベビーGが入荷しました。
とりあえず、画像をご覧ください。
bg-6901jr-8jr-4.jpg
ロサンゼルスのストリートブランド
「JOYRICH(ジョイリッチ)」とのコラボモデル第二弾
「Electric Leopard」BG-6901JR-8JRです。

銀色に輝くレオパード柄
クールで綺麗です。

裏蓋の刻印も、特別仕様。
なんと、ゴールドに輝いています。
おっしゃれー。

さらに、ベビーGでは珍しく、20気圧防水です。

この頃、だいぶ前から注文していても、
ついに入荷しないという限定モデルが増えてきた中、
今回は、よくぞ入荷できたものです。

激レアな1品なので、気になっている方は、
お早めにどうぞ!

「ジョイリッチ」コラボモデルBG-6901JR-8JR


posted by mifu at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初収穫でガパオごはん

こんにちは

昨日は、ワサワサに茂っていた、
ベランダで育てているホーリーバジルを
思い切って(一部)収穫しました。

元気いっぱいのホーリーバジルが、たっぷりあります。
これは料理しなくっちゃぁ。

冷蔵庫を開けると、オイスターソースもあるし、
いつの間にか、ナンプラーもありましたので、
買っていた鶏肉をちゃちゃっとミンチにして、
以前から一度作りたかった、
ガパオご飯を作ってみました♪

ホーリーバジルの爽やかな風味がおいしかったです。
今回、添える目玉焼きは、しっかり火を通したので、
今度作る時は、半熟にしたいです。

一方、玄関付近で育てているホーリーバジルは…。
201408281538.jpg
プランターの隅っこに、小さな芽が。
全部で3個、発芽していました。

知らない間に種が落ちて、発芽していたようです。
急いで、全花、種チェックをしたのですが、
成熟して回収できた種は、まさかの1個。

来年暖かくなって植える為に、とっておきたかった…!
これからは、バッタチェックのついでに、
種チェックもするようにしましょう。


posted by mifu at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

わいわい手作り会「紫陽花」

こんにちは

今日の午前中は、松本先生のご厚意による
手作りお楽しみ会でした。
今日は、和紙を使って、紫陽花を作りました。

DSCF8595.JPG
…途中まで。

上は、パーツを4個作った状態です。
これを沢山作って、ひとつにまとめて、紫陽花にします。
まだまだ少なくて寂しいですが、完成すると、綺麗になる予定です。

ajisai.JPG
▲これは、先生の見本です。(和紙の色は、皆それぞれ違います)

作り方は同じなので、皆さん、家で仕上げることになりました。
花びらの外側と内側の紙の色を変えて作られたりして、
カラフルで綺麗でしたよ♪

この紫陽花を、いくつか作ると素敵らしいんですが、
ふつうの折り紙では、この柔らかい風合いを出す事が出来ず、
やっぱり、和紙でないと難しいそうです。

見栄えがするようにする為には、
どこかで和紙を調達してこなければ…。


さて、9月は、先生がお忙しいため、
手作りお楽しみ会は、お休みとなります。
次回は、10月・11月と続けて、
来年の干支の「くるみ絵」を作る予定です。
キット取り寄せの為、ご予約制となりますので、
予めご了承下さい。


posted by mifu at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする