トップ

2014年09月28日

ベビーG レオパードシリーズ

こんにちは。

カシオの9月発売商品が、
月末になり、続々入荷しています。
徐々にアップしていきますので、お楽しみに♪

今日、ようやくアップできたのは、
バンドもベゼルも全身豹柄の「レオパードシリーズ」
専門店限定モデルのBA-110LP-9AJFです。
ba-110lp-9ajf-top.jpg
人気の110モデルからの登場です!
ラバコレでもよく採用される、人気ぶっちぎりの110モデルです。
ba-110lp-9ajf-4.jpg
全身レオパード柄に
パーツもゴールド、液晶もゴールドと、ゴージャスです。

詳しくは、こちらをご覧ください。
ベビーG レオパードシリーズ BA-110LP-9AJF


posted by mifu at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

メダカの水槽

こんにちは

今年、メダカの稚魚をもらったり、
卵を孵したりして、
今、メダカが沢山います。

メダカの落し物や食べ残しの掃除のために、
タニシや、赤いカタツムリみたいな生き物も
いつの間にかメダカと同居しています。

父のメダカなので、
カタツムリみたいな生き物の名前は知りません。

そして先日、メダカの水槽に
新しい仲間が増えたので、ご紹介します。
20140926.jpg
見えるでしょうか?
エビです。
名前は知りません。

エビは水槽のコケを食べてもらう為に入れたそうです。
メダカがまだ小さいせいもありますが、
このエビ、メダカを食べるんじゃないかというサイズです。

内訳.jpg
エビは、メダカに目もくれず、
浮かせている水草にビッシリ張り付いて、もぐもぐしているので、一安心。

写っているだけで、3匹。
他にも、裏側にもいるので、もっといます。

そして、この水槽の主役のメダカは…
1匹、様子見に上がってきましたが、
他のメダカは、底の石をつついたりしています。

なんとなく、メダカは水面近くを泳いで、
エビは底石の辺りにいる、というイメージがあったのですが、
我が家では逆になっています。

今のままではエビの水槽です。
メダカちゃん、はやく大きくなってね。

posted by mifu at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

音を「聴く」「知る」「遊ぶ」G’MIX(ジーミックス)

こんにちは

カシオから、音を楽しむG-SHOCK「 G’MIX(ジーミックス)」が発売されました。
gba-400-1a9jf-top.jpg
G’MIXとスマホの専用アプリと連携して、
(1) 3時側のロータリースイッチで、曲送りやボリュームコントロール、
  また、お好みの音質やライブ感を設定できる「聴く」楽しさ。
(2) 気になった曲のタイトルをワンタッチで検索し、
  G-SHOCKにタイトルを表示させることのできる「知る」楽しさ。
(3) G-SHOCKを操作し、予めスマートフォンにセットしておいたサウンドを
  発音させることができる、音で「遊ぶ」楽しさ。
という、新たな楽しみ方が出来るようになります。

今流れいてる曲って、何だったっけ?という時、
いちいちスマホを出さずに、時計で検索出来るなんて便利ですね。
スマホを取り出したり、アプリを起動させている間に、
曲が終わっちゃった…という残念な経験は、もうせずに済むかもしれません♪

※ 専用アプリケーション「G-SHOCK+」と「G'MIX App」のダウンロードが必要です。

当店に入荷したのは、GBA-400-1A9JF。
gba-400-1a9jf-4.jpg
ブラック&ゴールドで、カッコイイ〜!

とりあえず、今日撮影し、ヤフー店にアップしました。
詳しくは、こちらをどうぞ。
G’MIX(ジーミックス) GBA-400-1A9JF

※ご購入前に、お持ちのスマートフォンが対応機種で
 当モデルに対応しているかを必ずご確認ください。
 詳細および最新情報はhttp://g-shock.jp/ble/gba/でご確認ください。

posted by mifu at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする