トップ

2014年11月26日

手作りお楽しみ会「干支・未」完成

こんにちは
今日の午前中は、手作りお楽しみ会でした。
今年最後の手芸会です。

今日は、先月の続きで、くるみ絵の「ひつじ」を
完成させました。

ベテランさんは、もう家で仕上げていて、
今日は、おしゃべりがてら、
新しく参加された方や、まだの人の手助けをして下さいました。

おかげさまで、無事、皆さん完成しましたよ

12月は、年末の為、お休みとなります。
次回は、2015年1月28日(水)午前中の予定です。
posted by mifu at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

おやすみの呪文?

昨日は、ちらっと倉敷へ行ったのですが、
芸文館やアイビースクエアも紅葉が綺麗でした
春もいいですけど、秋も鮮やかで素敵です

さて、突然ですが、夜なかなか眠れない時、どうしていますか?
ということで、ひつじのオマジナイを画像を添えて。

ひつじが、一匹・・・
1匹.jpg

ひつじが、2匹・・・
2匹.jpg

ひつじが、3匹・・・
3匹.jpg

ひつじが・・・
あ、できちゃった。
2014-10-11.JPG
という事で、昨日は、手作りお楽しみ会の
10月・11月の作品の、くるみ絵の「未」を作っていました。
ひつじのモコモコが出来なくて、ユルい感じです

この「麗峰未」は、今「神馬」を飾っているところに、来年飾る予定です。


posted by mifu at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

突然、冬!

おはようございます。
20141114.jpg

急に!
寒くなりました!
昨日は、県内でも雪が降ったところがあるそうです

という事で、昨日はついに、こたつを引っ張り出しました。
初めて見るこたつに、インコ達は驚き、
放鳥しても、さっさとカゴに戻って行きました。

新しいブランコやおもちゃは、カゴに入れても
1ヶ月は軽く見て見ぬふりをして過ごすインコ達。
大好物の塩土でも、別の種類のに変えて色が変わると、
2週間程、近付きませんでした。
今回のこたつには、いつ頃慣れるでしょうか。


posted by mifu at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする