トップ

2015年02月27日

春ですよ♪

こんにちは

しばらく前から、庭の梅の蕾が膨らんでいたのですが、
ついに、開花しました
20150227.jpg

梅は花びらも丸く、つぼみもころんと丸くて可愛いです。

我が家の庭にも、春が来ました♪


posted by mifu at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

手作りお楽しみ会 お雛様後編

こんにちは

今日の午前中は、松本先生のご厚意による
手作りお楽しみ会でした。

今回は、先月から作り始めたお雛様を完成させました。
2015-1-2.jpg

今回は、2回に分けて、ゆっくりと進めたので、
皆さん時間内に完成しました。

2年前に教わった時と、
少しやり方が変わっている所もあり、
進化しているんだ、と、新鮮でした。

大きく変わったのは、女雛の髪型。
少し上に持ち上げて、下のほうは広げています。
画像では分からないですね…。

ところで、今回私が作ったこのお雛様の着物は、
松本先生のお知り合いの方が使っていた
帯から作っています。

私が作ったら、店に展示して
多くの人に見て頂けるので、
この生地を今回使わせて頂きました。

思い出の品が、別の形で蘇るのは素敵ですね。


さて、次回の手作り会は、3月25日(水)午前中となります。
紐を使ってトンボを作ります。お楽しみに。


posted by mifu at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

【緊急】2月手作り会、開催日変更のお知らせ

こんにちは。

2月25日(水)午前中に開催予定でした
手作りお楽しみ会(雛人形・後編)ですが、
先生の緊急のご都合により、開催日が一日早くなります。

一部、ご連絡がつかない方がいらっしゃいますので、
望みを掛けて、こちらにて告知いたします。

2月24日(火)午前中

となりますので、よろしくお願い致します。

※2月25日(水)にご来店された場合、
 先生はいらっしゃいませんので、
 代理で私が作り方のご案内をさせて頂きます。
 どうぞご了承ください。


posted by mifu at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする