トップ

2015年05月29日

カシオ ベビーG 「ビーチ・トラベラー・シリーズ」

こんにちは

今日は、新製品説明会でひと目見た時から、素敵だと思っていた、
「Beach Traveler Series(ビーチ・トラベラー・シリーズ)」のご紹介です!
ビーチシリーズ.jpg
これ、ほんっとうに綺麗なんですよ

白のBGA-190-7BJFは、3月に発売されました。
bga-190-7bjf-4.jpg
「世界一白いビーチ」とギネスブックに登録されているという
オーストラリアのハイアムスビーチをイメージした時計です。

白をベースに、優しい水色がとても綺麗です。
立体的な文字盤には、世界地図がデザインされています。
やはり人気で、すでに品薄状態になっています。

詳しくは、こちらをご覧ください。
BGA-190-7BJF ハイアムスビーチ


続いてご紹介するのは、今月発売の、BGA-190-3BJFです。
bga-190-3bjf-4.jpg
こちらは、バハマビーチのブルーホールを
イメージしてデザインされました。

時針が赤いので、パッと見ても時間が分かりやすいのが嬉しいです。

そういえば、このシリーズは、2都市時刻同時表示となっていて、
6時位置でワールドタイムを表示しています。
ワールドタイムの分針は飛行機の形になっているんですよ。

詳しくは、こちらのページをどうぞ。
BGA-190-3BJF ブルーホール


最後になりましたが、今月発売のBGA-190GL-2BJFがもう、美しいんです!
bga-190gl-2bjf-4.jpg

宇宙から見た地球をイメージしています。
バンドやケースはスケルトンブルー。
つい、あっちからもこっちからも
傾けたり近づいたりして何度も見てしまう、そんな時計です。

詳しくは、こちらをどうぞ。
BGA-190GL-2BJF Earth



ところで、このシリーズは秒針がありません。
でも、大丈夫です。
3時位置にデジタル窓がありますが、
左上の「ADJUST」ボタンを押す度に
「日付」→「曜日」→「秒」→「時間」
と、表示が変わりますので、
お好きな表示にしておく事も出来ますし、
変えたい時に、パパっと表示を変えられます。


また、このシリーズは、針退避機能が付いています。

窓の部分に針が重なって表示が見えにくい時は、
右上の「LIGHT」ボタンを押しながら、
左下の「MODE」ボタンを長く押すと、
「ぴぴっ」と鳴って、針が移動してくれます。

1分経つか、「MODE」ボタンで時刻表示に戻りますので、
覚えておくと便利です♪

posted by mifu at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

手作りお楽しみ会 くるみ絵「菖蒲」

こんにちは

今日は、松本先生のご厚意による、
手作りお楽しみ会でした。

実は、先月から変則的になっていて、
タティングレースも同時進行になっています。
また先月の内に「菖蒲」を完成させた方もいらっしゃり、
今日は3チーム進行となりました。

また、来月も、同じような状態になる予定です。
くるみ絵の菖蒲がまだの人は、菖蒲を、
ちりめん細工の人は、ちりめん細工を、
という風になりますので、ご了承ください。

来月は、材料は各自でご用意して頂く事になりました。
お好きなちりめんの布とボンド、ハサミ、
入れ物等をお持ち下さい。

来月は、6月24日(水)午前中の予定です。


posted by mifu at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

カシオ Gショック 「White Tricolor Series」

こんにちは

Gショックで、爽やかなカラーの
「ホワイトトリコロールシリーズ」が
発売されました。
White Tricolor Series.jpg

白をベースカラーに、刺し色として青と赤が使われています。
クッキリとしたカラーが爽やかで良いですね♪

まずは、GW-8900TR-7JF。
gw-8900tr-7jf-4s.jpg
液晶も3色使いです。
滑り止めのついたボタンも、それぞれ赤や青で
カラフルになっています。
バンドも二つ穴タイプなので、しっかりとまります。

詳しくは、こちらをご覧ください。
GW-8900TR-7JF


続いては、こちら。
gw-m5610tr-7jf-4.jpg
GW-M5610TR-7JFです。

こちらは大きすぎず、厚みもそんなに無いので、
邪魔にならず、人気があります。

詳しくは、こちらをご覧ください。
GW-M5610TR-7JF


そして、最後はこちら。
awg-m100tr-7ajf-4s.jpg
アナログ・デジタルコンビのAWG-M100TR-7AJFです。

液晶部分に針が重なって見えにくい時は、
左下の「MODE」ボタンを2秒押しすると、
針が液晶部分から移動する「針退避機能」がついています。
(戻す時は、もう一度「MODE」ボタン2秒押しをします)

詳しくは、こちらでご覧頂けます。
AWG-M100TR-7AJF

今回ご紹介した3モデルとも、ソーラー電波です。
電池交換や時刻&カレンダー修正操作が不要なので、
便利で安心です♪


この頃、ヤフーショッピングの動作が不安定になっています。
トラブルが続くようでしたら、自社サイトにもアップします。
posted by mifu at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする