トップ

2016年06月28日

カシオ 第6世代フロッグマン入荷 カシオ 第6世代目フロッグマン

こんにちは

今日ご紹介するのは、カシオ Gショックから
第6世代目となるフロッグマンです。
gwf-d1000b-1jf-top.png
ブラックにブルーが美しいGWF-D1000B-1JF。
gwf-d1000b-1jf-4.jpg
このフロッグマンは、約2年かけて開発されたという
第6代目にあたります。

機能がとにかく凄いんです。

とりあえず、当然ソーラー電波です。
続いて、フロッグマンですから、ISO規格準拠200m潜水用防水です。
圧力・磁気・温度を測定できるトリプルセンサー。

何と言っても凄いのは、自動水平補正機能付方位計です。
従来のフロッグマンは、方位計を使うには、
時計を水平にしなくては正しく測定できませんでした。
でも、水中だと、水平を維持したくても、
すぐに体が上に向いたり下になったり、右に左に傾いてしまいます。
ですから、どんな状態でも(?)方位が測れるというのは、とても便利です。

他に、
・最大80mまでの水深計測が可能(10cm単位で計測)
・潜水開始時刻・潜水時間・最低水温をオートメモリー(ダイビングログメモリー20本)
・分速10m以上のスピードで浮上するとアラームで報知する浮上速度警告機能
・タイドグラフ/ムーンデータ
と機能満載。

バンドもより丈夫な2重構造のカーボンファイバーインサートバンドです。
ほのかなブルーがオシャレです。

詳しくは、こちらをご覧ください。
G-SHOCK フロッグマン GWF-D1000B-1JF ソーラー電波

尚、非常に人気のモデルだそうで、すでにメーカー在庫切れになっており、
店の在庫が無くなりましたら、時期入荷日は未定です。
気になっている方は、お早めに。


posted by mifu at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

6月手作りお楽しみ会

こんにちは

今日は、松本先生のご厚意による、手作りお楽しみ会でした。
今回は、「くるみ絵」チームと「手まり」チーム同時進行です。

といっても、「丑」は皆さんお家ですでに完成させていて、
次回からの「寅」はまだ届いていませんでしたので、
結局、手まりをする事になりました。

まず土台作りです。
土台の毬がなかなか丸くならないので、苦戦しました。
地が見えなくなるまで、しっかり糸を巻いていくのも
なかなか時間がかかる作業です。

ボールが完成したら、等分線を作ります。
ここをキッチリ測って正確に作っておかないと、
あとあとの模様にそのまま影響を与えます。

という事で、今日は模様をかがるところまで進んだのは、
お二人でした。

ここからは、楽しいです♪
糸の形を整えつつ、ひたすら千鳥にかがっていきます。
同じデザインでも色の組み合わせを変えると、
イメージが大きく違ってくるのが面白いです。


さて、来月ですが、先生のご都合で、
第3月曜日の開催となります。
7月18日(月)13:00からとなりますので、よろしくお願いします。
posted by mifu at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

LINEはじめました

こんにちは

先月から色々準備や申請をしていたのですが、
今月からLINEを始めました

今、ひとつひとつの機能を確認しているところです。
アンケート機能がありましたので、
使ってみたくて用意してみました。

という事で、現在、新規お友達登録して頂いた方に、
10秒程で終わるアンケートにお答え頂いたら
その場で貰える割引クーポンをプレゼント中です。

※記載漏れがあり、何を基準に投票したら良いのか分からない状態でした。
 申し訳ございません(6/22 17:40 修正済みです)
 

クーポンを使えるのは、実店舗のみですので、予めご了承ください。

登録はスマホからとなります。
友だち追加数

月に1〜2回、お得情報などをお知らせする予定です。
たまにクーポンも発行したりするかも!?
是非、お友達になって、チェックして下さいね♪


posted by mifu at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする