トップ

2016年10月31日

わいわい手作りお楽しみ会

今日は、松本先生のご厚意による、
手作りお楽しみ会でした。

今日も、来年の干支の「酉」の人と、
手まりのグループ同時進行でした。

手まりでは、8等分の組み合わせの分割に挑戦しました。
これが出来るようになると、作品の幅が広がります。
帯のないデザインを作れるようになるからです。

2016-10.jpg
今回から、8等分の組み合わせで、コスモスに挑戦です。


来月は、11月28日(月)午後1時からの予定です。
12月はお休みですので、11月が今年最後の手作り会となります。
・くるみ絵:干支シリーズ「卯」
・手まり:コスモスか、鶴
を作る予定です。


posted by mifu at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

ジュエリー オータムセール

こんにちは

10月23日(日)と24日(月)の2日間、
メーカー協賛のジュエリー オータムセールを開催します。
sale.jpg
今回のセールで凄いのは、ケシパールのロングネックレスです。
通常のパールは、あこや貝に丸い芯を入れて、芯に真珠層を巻いたものですが、
ケシパールは、芯が無く、ほとんどが真珠層から出来ている為、光沢が美しいのです。

自然に出来たものですので、ひとつひとつ形やテリが違い、希少価値が高い真珠です。

このケシパールを使ったロングネックレスが、
2日間限定で驚きの特別価格でご注文頂けるんです
こちらは、2日間限定のご来店特別価格ですので、電話などでのご注文は出来ません。
またご注文後に作成いたしますので、お渡しまで2〜3週間かかる事があります。
あらかじめご了承ください。

他にも、普段は店に並んでいないジュエリーが沢山並びますよ。

熊本・九州応援という事で、今回は特別なお楽しみ企画があります♪
是非、ご来店くださいね。

posted by mifu at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

秋の花、ホトトギス

こんにちは

家の近所で、稲の刈り取りがはじまりました。
乾いた稲の香りが風に乗って漂ってきて、
秋をしみじみ感じています。

昨日は、すっかりサボっていた庭の草取りをしました。
ここしばらく、お休みの日は雨が多く、
天気の良かった先週は外出をしていたので、
ほぼ1ヶ月ぶりの庭のお手入です

あちこち草がのびのびと生長していて、
庭の奥では、シソ科の正体不明の植物が
低木のように、こんもり茂っていました。

確か去年、レモンバームを植えて、
うっかり数日で雑草と間違えて抜いてしまったような。
一昨年は、ホーリーバジルを植えていたはずの場所です。
数年前は青シソを植えていたような気もします。

触って香りを確かめましたが、
レモンバームでもホーリーバジルでもシソでも無い、
何やらよく分からない香りでしたので、
引っこ抜いておきました。

久しぶりに雑草を抜いて、お庭もスッキリしました。

そして、今年も、ホトトギスが咲きました。
以前、遊書を教えて下さっていた、西原先生から頂いたホトトギスです。
161013.jpg
つぼみも沢山で、これから次々に咲いてくれそうです。

秋ですね。

posted by mifu at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする