トップ

2017年05月30日

わいわい手作りお楽しみ会

昨日の午後は、松本先生のご厚意による、
手作りお楽しみ会でした。

昨日は、くるみ絵の干支シリーズの続きや、
手まりの続きなど、皆さん自由に取り組まれていました。

暑くなってきたので、家で手まりの向日葵を完成させていたり、
土台マリを沢山準備されたり、皆さん楽しんで下さっています。

手まりは、季節の模様などをかがると、
ころんと飾って楽しめて良いですね♪

今回は、紫陽花の模様をご紹介しました。
ajisai.jpg
私がかがったので、中心部のフレンチノットがお粗末ですが…。
もっと沢山、フレンチノットを入れていたはずなのに、
埋もれて、いくつか無くなってしまっています

これは分割後に、補助線を入れてから、かがる模様です。
大きめの方は、手間がかかりますが、とても可愛いので、
挑戦したいとおっしゃっていました。


来月は、6月26日(月)13時〜15時の予定です。

posted by mifu at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック