トップ

2017年07月14日

賑やかな時期

今年も、5月頃から
店の看板で生まれて巣立っていったスズメがいましたが、
今、2組目のスズメも、卵が孵化したようです。

今週のはじめには、
小さな雛ちゃんの声が聞こえてくるようになりました。

…外にいると、親スズメに威嚇される時期、到来です。

さて、今日、店の外が親の警告音で賑やかでした。
でも、店の中から外を見ても、人も車もありません。
それでも続く、鋭い鳴き声。

ふと、上を見上げると、看板すぐそばの電線に
ツバメがとまっていました。

そういえば、1ヶ月程前、はじめのスズメが巣立った後に、
ツバメとスズメの看板争奪戦みたいな事がありました。
その後、スズメが居座っていたので、
スズメが勝利したようなのですが、
その時のツバメが様子見に来たのでしょうか。

今の雛が巣立つまで、あと1週間から10日位はかかりそうです。
もうしばらくして、来てみてね…と言っても、通じないですね。

posted by mifu at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

カシオ 「DENIM’D COLOR(デニムドカラー)」ペアデザイン

こんにちは

今日ご紹介するのは、ペアデザインで発売された、
人気の「デニムドカラー」です。
de.jpg
濃紺のデニム柄に、デニムのリベット(鋲)をイメージした
インデックスバーが引き立っています。

まず、ベビーGのBA-110DE-2A1JF。
ba-110de-2a1jf-top.jpg
ba-110de-2a1jf-4.jpg
BA-110モデルは、人気抜群で、ラバコレ等でもいつも採用されます。
今回のデニム柄もよく映えています。

このカラーだと、針も見やすく、液晶も読みやすくて、良いですね。
こちらは、10気圧防水です。

詳しいご紹介ページはこちらです。
CASIO ベビーG BA-110DE-2A1JF デニムドカラー濃紺


続いてご紹介するのは、GショックのGA-700DE-2AJFです。
ga-700de-2ajf-top.jpg
ga-700de-2ajf-4.jpg
ペアデザインなら、GA-110を使いそうに思うのですが、
今回、GA-700でしたので、正直驚きました。
GA-700は、厚みのある針やインデックスバーがクッキリと見やすく、
スッキリとしているからか、今、人気があります。

BA-110DE-2A1JFとGA-700DE-2AJFを
二つ並べておいても、違和感が無いので、納得しました。

GA-700DE-2AJFには針退避機能がついていますので
液晶部分に針が重なっていて見難い時は、この機能を使えます。
このモデルは、6時位置のボタンと左下の[MODE]ボタンの同時長押しで、針が退避します。
針退避解除は、同じ動作で出来ますよ。

20気圧防水です。

詳しいご紹介ページはこちらです。
カシオ G-SHOCK デニムドカラー GA-700DE-2AJF 濃紺

デニムドカラーはとても人気があります。
ご注文はお早めに♪
posted by mifu at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

カシオ イルカ・クジラ2017年モデル

こんにちは。
今年も、カシオのイルカ・クジラモデルが登場しました。

今年は、キリリと爽やかなホワイトカラーです。

まずは、ベビーGのBGR-3007K-7JR。
bgr-3007k-7jr-top.jpg
bgr-3007k-7jr-4.jpg
便利なソーラー電波です。

ベビーGは、ベゼル部分ガード部分に淡い水色のスケルトンが使われていて、
そのコロンとした形といい、色といい、まるで水滴みたい。

ライトはイルカが浮かび上がり、
裏蓋も、通常とは違い、特別仕様となっています。

詳しくは、こちらをご覧ください。
ベビーG イルクジ2017 BGR-3007K-7JR ソーラー電波


続いて、GショックのGW-6901K-7JRです。
gw-6901k-1jr-top.jpg
gw-6901k-1jr-4.jpg
こちらも、もちろんソーラー電波です。

今年のモデルは、海のブルーと太陽の赤をイメージした
トリコロールがテーマだとか。

こちらは、ライト点灯でクジラが浮かび上がります。
裏蓋の刻印も、特別デザインです。

詳しくは、こちらをどうぞ。
Gショック イルカクジラ2017 GW-6901K-7JR ソーラー電波

どちらも数量限定で、毎年人気のモデルですので、お早めに♪
posted by mifu at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする